富山市の車買取店まとめ

我が家で長年活躍してくれたノアを手放すことになりました。

子どもも大きくなってきて、一緒に乗る機会が段々減ってきたので、大きな車はもう不要になってきたんですよね。

最近中古車買取の業者が増えてきたような気もするので、どんな業者があるのか探してみました。富山にも車買取の店舗はたくさんあるようなのですが、どこに売ったらよいのか探すのが大変に感じました。

ただ、探しているうちに一括査定サイトというのが存在することがわかりました。これは良さそうです!

車買取 富山市」というサイトで知ったのですが、理にかなっててよいですよね。

一括査定サービスを使うと、自分で車を持っていく必要はないですし、一番高値で買取ってくれる会社に売ってしまえば良いだけになるようです。

1位のカーセンサーと、2位のユーカーパックも毛色が違うようで、一括査定系のサービスにも特色があるんですね。

カーセンサーは、車の情報を登録すると、複数の買取業者から見積りを貰える流れで、ユーカーパックは買取業者側のオークション入札制です。

うちの車は10年近く乗っていて割りと古いので、オークションで入札してくれる業者がいるのか微妙ですが、新し目の車であれば買取額が釣り上がる可能性もありますね。

いずれにしてもこちらで業者をまわったり、最高額の店舗を探す必要がないので便利ですね。

 

なんだか、ノアとのお別れが現実味を帯びてきたら寂しくなってきました。次はどんな車を買うのかも検討しなくてはなりません。新しい車を買ったら買ったで、そっちが気に入ってしまって、ノアのことなんて忘れれてしまいそうですが・・・・。そんなもんですよね。