ディズニーとパズル

ディズニーとパズル好きの性分は今も昔も変わりません。もう主人から怒られて少し自粛していたのですが、また買ってしまいました・・・。もう我慢できなかったんです。

ディズニーとピクサーのヒロインが集結していて、ステンドグラス調のパズルなんですけど、お店でこれを見かけて、いてもたってもいられなくなってしまいました。

主人がいない昼間にゆったりパズルをするのは本当に幸せです~。主人がいたら冷ややかな目で見られてしまいますからね。出来上がる絵柄を想像しながら、少しづつ形作られる過程がたまらないのですよ。

今から問題に感じているのは、出来上がったらどうしようということ・・・・。飾っておいたら見つかってしまうし、また怒られるし、とはいえ仕舞っておいたら楽しめないし。

今は、絨毯の隅の裏に隠してあるんですけど、見つかる気配はありません。(^○^) 完成しても、しばらくはここに隠しておいて、昼間だけ出して眺めることにしましょうかね。

それにしても、秘密を吐露するのって気持ちがいいですねぇ。w 家ではパズルのことは口にできませんけど、ここなら暴露し放題です。「王様の耳はロバの耳ーーーー!!、王様の耳はロバの耳ーーーー!!!」と叫びたくなる気持ちも分かります。

いつか私もここではなく主人に暴露したら更に気持ちがいいですかね?

そんなことを考えながらも、実は次に欲しいパズルもあったりします・・・・。今のは1000ピース程なんですが、2000ピースのやつで欲しいのがあるんですよね。

あ、一つ隠しておくより、5個位を秘密裏に完成させて、「実は謝らなければならないことがあります・・・・、絨毯の下をのぞいてみて下さい」とやったほうが、インパクトがあって笑ってくれるかもしれない!と思い始めました。

まずいです。完全にディズニーパズル病です。

チョロ子キレイ!

「チョロ子キレイ!」

セキセイインコのオコエがついにこれをしゃべるようになりました!誰も言ってくれないので、オコエに仕込んでいたんですよ。

セキセイインコはもともとしゃべることができるのですが、そこ子によって得意不得意はあるそうです。ひなの時から一緒に過ごしているとしゃべりやすくなるそうですね。

人間が喜んでいることなんかもわかるそうなので、一緒に遊びながら仲良くなるのが重要とのこと。そんなことをしながら色々と話かけているうちに言葉を覚えてしゃべるようになるんですね。

オコエは昔からよくしゃべる方だったのですが、つい出来心で「チョロ子キレイ!」を仕込み始めたんです。最近しゃべるようになりまして、家族の前でも披露するようになったのですが、夫は呆れ顔でしたね。「俺が仕事している間にお前は何を遊んどんのじゃ?」って。

「これは動物虐待だ!w」とも言ってました。

虐待って・・・・。いいじゃない。私が世話して一番仲良しなんだから。

 

ところで最近「SHOGUN BURGER」に行ってきました。もともと焼肉大将軍という焼肉屋さんをやってる会社がハンバーガー店を作ったみたいです。オープンしたてですね。

駅で言うと中町か、グランドプラザ前が近そうです。

お店の前には将軍の提灯がぶら下がっているので、事前に目印としておけば行きやすそうです。焼肉屋さんというバックボーンがあるので、お肉は美味しいです。ザ・ハンバーガーって感じです。アメリカの本場のハンバーガーはこんな感じかな?なんて思いながらおいしく食べました。

とはいえ、使っているお肉は黒毛和牛100%!!美味しいはずです。お値段は張りますが、1000円くらいで食べられるので、一度は行ってみると良いですよ。

この話は夫にはしない方がいいですね、きっと。また怒られちゃいそうです。汗

チョロ子です!これからよろしくお願いします!

こんにちは。

初回ということでまずは自己紹介から。

私は、富山市に住む主婦(もうすぐ50代!)のチョロ子です。

3人の子供(息子二人、娘一人)と夫とセキセイインコのオコエと一緒に住んでます(*´∀`)

富山市のド田舎ですけどそこそこ楽しく生活は送れてます。一番上の子はもう家を出て東京に住んでるけど、まだまだ二人の子供と主人が家にいるので毎日忙しくしてます。

まあ、それでも時間があるときにこれからはブログを更新していきますね。今までは、時間があるときは良くジグソーパズルをしてました(笑)

とくにディズニーのが好きで家にも大きいのを三つ飾ってます。本当はもっとたくさんあるんですけど、三つ目を壁にかけたときに、これ以上は飾らないでくれ(汗)と主人に言われてしまったので倉庫にしまってあります・゜・(PД`q。)・゜・

私は家中の壁をパズルで埋め尽くしてもいいとまで思ってるのですが・・・

でキリがないので今は、純白地獄というパズルをやってます(笑)なんとこのパズル真っ白で絵がないんです。言うまでも無くこれまでのパズルとは比べ物にならない難易度なんですが、これも楽しいです。絵柄が完成する楽しみはないですが、完成したときの達成感は得もいえないものでしょうね・・・。

ジグソーパズルって一回やると大体2回目以降からなんとなく覚えててすごく簡単になっちゃうんですよね。かといって毎回新しいのを買ってたら倉庫がいくらあっても足りなくなってしまいます。だから柄のないパズルだったら飽きずに何回でも挑戦できるんじゃないかなと思って購入したわけです。柄がなければ位置関係とか覚えられないですからね。

なんかパズルの話ばかりになってしまいましたね。というわけで今後ともよろしくお願い致します。